足首の捻挫

秋田 コスモス自然形体院

中学3年 女子 バスケットボール部

7月7日(土)試合中に左足首を捻挫。

7月8日(日)

痛々しく、厳重に湿布の上に包帯をして、来院。

1回目の施術 足首の腫れは大分引いた。

おそるおそる歩いてきたが、普通にじゃんじゃん歩けるようになった。

7月9日(月)

歩いて、ドリブルの練習など。

7月11日(水)

普段通りの練習を開始。

真っ直ぐ走る時の痛みは無いが、バスケットボールの色々な動きで、痛みがある。

夜、2回目の施術。 大会が近いので、特別に夜時間外だが施術。

ジャンプして飛び上がる時の痛み。

方向を変える時の痛み。

脚を開いた状態から、内側にずず~っと引きずるようにしたときの痛み。

傷めた方の足を軸にして、くるっと回転する時の痛み。

 

それぞれ、ゆっくり動作してもらい、足首がどう動く時に痛いのか

見極め、一つ一つ動作法で施術。

 

ほぼ、痛みは取れた。う~~ん、95%ぐらいか。

ほんの少しの痛みなので、十分試合には出場出来る。

 

週末にバスケットの県大会だそうだ。

頑張れ!

コスモス自然形体院

秋田県湯沢市関口字関口15-2

090-5596-4792

コメント