練習試合中の高校球児の捻挫

東京 なかむら自然形体院

17歳 男子 高校球児 キャッチャー

試合前から右ふくらはぎからアキレス腱にかけて少し違和感がある。

試合中、だんだんと痛みがではじめ、6回を過ぎた頃にはしゃがむことが困難で、びっこを引いてなんとかベンチに戻ってくる。

自軍攻撃中に施術をおこなう。

ちょうど打線も下位だったので時間はあまりとれないと思いながら施術へ。

時間も取れないので、原因になりうる箇所に直接アプローチする。

足関節のズレも整ってきたところで、動作確認を行う。足首を動かす、まわす、しゃがむ等々。

「痛くないっす」

「ジャンプしてみて」

「大丈夫ッス!!え??いま何したんですか??」と驚きの反応。

案の定攻撃はすぐに終わり…守備につく。

どきどきしながら見ているが、動きはいい。

その回、無事に無失点で戻ってきた。痛みはなし。

キャプテンとしてチームを引っ張っている彼。

3年間の集大成の大会も間近に迫ってきている。

悔いの残らないよう、全力で楽しんでほしい。

なかむら自然形体院
住所:東京都板橋区蓮根3-2-14城戸ビル1A
問合せ先:03-5939-8675

コメント